人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山田大のクライミングジム「Project」

クライマー小山田大が設立したクライミングジム「Project」に、取材で行ってきました。

自称、日本最強というだけあって、とても広く、プロも本格的なトレーニングができるジムになっています。小山田大のクライミングジム「Project」_d0161428_15595126.jpg

近所に住んでいる人でないと、少し不便な場所ですが。
JR横浜線 鴨居駅下車から、徒歩15分ほど。

どうしてあんな狭い岩の切れ込みに手をかけて、体重を支えられるんだ、筋力のない私には絶対無理、と思っていましたが、

「やってみてくださいよ」

という、小山田さんの気さくな誘いについその気に。
小山田大のクライミングジム「Project」_d0161428_1603693.jpg

クライミングとボルダリングの違いも初めはわかっていなかった私が、初級者コースにトライしたところ、なんと一番上まで登れたのです!

世界級プロの小山田さんの指導をうけながらなんて、なんと贅沢。
披露してもらった彼の登る姿は、身のこなしがスムーズで美しく、ある種の舞のようでした。

一度登れると嬉しいもの。また次もトライしたくなり、
皆さんがハマる理由がわかった気がします。

最近流行のクライミングですが、
本当におもしろかったです。

クライミングジム「Project」
小山田大ブログ
←menu